SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン [日記]

今日は名古屋ウィメンズマラソン2017でしたね!

新ヒロインも登場して、すごい盛り上がってましたね~

私はテレビで中継をちらちら

一般ランナーとして出場している家族が映るかな~って(笑)


ななな、なんと!

映っていましたよ!!!

小っちゃくだけど!!

でも笑顔でゴールしているシーンが映っていました!

こういうのも、楽しみの一つですね。笑

走っている方も応援している方も楽しめて

可愛いティファニーももらえて (ここ重要!)

女性ランナーにとっては本当に毎年楽しみな大会だと思います。


かく言う私も、先月から走り始めました。

目的は・・・

『冷え症改善で身体も心もぽっかぽか』

です!すっごい末端冷え症なんです。

冷えは大敵です。

身体だけでなく心まで蝕んでいくのです。ガリガリと。

そんな冷え症とおさらばするために、ジョギングを始めました。


とろとろ走っているので選手みたいにかっこよくはありませんが、

それでも、今まで運動と言えば体育の授業くらいだった私が、

先月はトータル70㎞を超えました!!!

出来ないと思っていたのに

人間何事もやってみるものです!!


走る事は色んな良い事を運んでくれました。


☆コツコツとキロ数を伸ばすことで自信につながります。

☆寝れない程だった冷え症が改善されてきました。

☆自信につながるという事は、ポジティブな考え方が出来るという事です。

☆私は朝活で走っているので、朝の時間を有効に活用できます。

ピアノが弾きやすくなりました。


芸術にしろスポーツにしろ、体作りは必須ですね。

ピアノ弾きも他の楽器の方も、体作りをお勧めします。

ビックリしますよ!

そして嬉しくなります。



私ももっと鍛えて、来年には名古屋ウィメンズマラソンにエントリーするぞー!!








名古屋ウィメンズマラソンHP
http://womens-marathon.nagoya/

興味のある方はぽちっとしてみてください。

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。