SSブログ

引き継ぎレッスン [音楽]

本日、音楽教室の引き継ぎレッスンを行いました。
8月から新しく6名の生徒さんを受け持たせていただきます!
本日、レッスンを見学させていただいたのですが、そこで私は非常に驚きました。


幼稚園児が!ちゃんと音符を読めている!!!

しかもスラスラと!!!!


これは凄いことです。
4才5才ではまだ音符なんてあまり理解できない子の方が多いのではないでしょうか。
出来る方の子でも、じーっと考えて、時間をかけて答えていく感じかなと思います。

しかしながら、今日見てきた子達は指差された音をすぐに答えることが出来ていました。

教え方次第で、訓練次第で、その結果は変わってくる。

ということですね。

是非取り入れさせていただきたい内容でした。

より良いレッスンが出来るように、考えて実践していきたいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道でっかい胡瓜、育ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。